Myゴルフダイジェスト

これだけゴルフルール

ヤバッ、肩の高さからドロップしちゃった!「すぐにやり直すからなかったことに…」は許される?【これだけ…

コラムルール・マナー

池ポチャ後のドロップ“なんとなく”やっていませんか? 「ペナルティーエリア」の正しい処置【これだけゴ…

ルール・マナー書籍・コミック

PGAツアーでは275Yショットも“アプローチ”!?「グリーン周りの寄せ」にまつわるエトセトラ【明日…

コラム

打ったボールがぬかるんだ地面にくい込んでいた! そのまま打たなきゃダメ?【これだけゴルフルール】

コラムルール・マナー書籍・コミック

「バンカーで砂に触れたら即アウト!」とは限らない。砂に触れていいケース・ダメなケース【これだけゴルフ…

コラムルール・マナー

知らないうちにお世話になっている「ローカルルール」っていったい何? 【これだけゴルフルール】

ルール・マナー

「私のボール、邪魔だよね」良かれと思って拾い上げたら1罰打…ってマジ!?【これだけゴルフルール】

ルール・マナー書籍・コミック

移動したボールマーカーを元に戻さず打っちゃった! ペナルティはある? 打ち直す必要は? 【これだけゴ…

未分類

「アンカリング」はダメ「アームロック」はOK…何が違う? パットの打ち方に関する規則【これだけゴルフ…

ルール・マナー

ゴルフの原点「マッチプレー」いつもと違う駆け引き・プレッシャーが味わえる!【明日使えるゴルフ用語】

コラムルール・マナー

ゴルフの“打順”に決まりはある? 間違えたらペナルティ?【これだけゴルフルール】

未分類

ボールマーカーを失くしたからペットボトルのキャップでマーク…ってそんなのアリ?【これだけゴルフルール…

ルール・マナー書籍・コミック

バンカーで素振りをしたらクラブが砂に触れちゃった! わざとじゃないから罰はないよね?【これだけゴルフ…

ルール・マナー書籍・コミック

打とうとしたら後方にキャディ! アドレスを解けば罰はない?【これだけゴルフルール】

ルール・マナー書籍・コミック

打った球が自分の組のカートを直撃! ペナルティはある?【これだけゴルフルール】

ルール・マナー

カート道で跳ねてボールに傷が! 交換してもいいんだっけ? 【これだけゴルフルール】

コラムルール・マナー

ティーペグの長さに制限はある? 素振りで球が落ちたら再ティーアップOK?【これだけゴルフルール】

ルール・マナー書籍・コミック

これはさすがに打てないかも! そんなときの救済法「アンプレヤブル」の正しい処置をおさらい 【これだけ…

コラムルール・マナー

1 2 3