よくあるご質問
Q. 会員登録画面でメールアドレスとパスワードを入力したのですが、確認メールが届きません
A. 迷惑メール防止のため、端末においてメール受信拒否の設定がされている可能性があります。詳細はこちらをご覧ください。
Q. 海外からの利用はできますか?
A. ご利用いただけます。ただし、国によってはアクセス制限等の理由により、サイトにアクセスできない可能性があります。また、キャンペーン等のプレゼント賞品の海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
Q. 利用料金を銀行振込で支払うことは可能ですか?
A. 申し訳ありませんが、銀行振込による決済は受け付けておりません。お支払いはクレジットカードのみとさせていただきます。
Q. サイトが正しく表示されていないようです。
A. ご利用のブラウザをご確認ください。「Internet Eplorer」(インターネットエクスプローラー)にてインターネットをご利用いただいている場合、サイトが適切に表示されない場合があります。当サイトのご利用には、「Google Chrome」まはた「Safari」をブラウザとして使用されることを推奨いたします。
Q. 1カ月契約プランで有料登録した場合、次の更新日は翌月1日ですか? それとも契約した日から1カ月後ですか?
A. 契約期間は、有料会員登録した日が基準になります。1カ月契約の場合、登録した日から1カ月後が更新日となります。たとえば5月15日に1カ月契約プランで登録した場合、契約期間は5月15日~6月14日となり、6月15日から新たな契約が発生します。5月31日に契約した場合は、暦の関係で5月31日~6月29日が契約期間となり、次回以降の契約期間は6月30日~7月30日、7月31日~8月30日、8月31日~9月29日……となります。
Q. 1カ月契約プランから6カ月契約(1年契約)プランに変更したいのですが、どうすればいいですか?
A. マイアカウントページ(サイト右上のアイコン)の「ご契約内容」項目にある「プラン変更」のボタンをクリックいただくと、契約プランを変更することができます。契約プランを変更した場合、現在の契約が満了した翌日から新しい契約プランが適用されます。
※システムの都合上、マイアカウントページ上にてプラン変更のボタンが表示されない場合がございます。その場合はお手数ですがマイアカウントページの上部バーより「ヘルプ」タブを選択し、お問い合わせフォームにプラン変更を希望する旨を明記してください。
Q. 6カ月契約プランで登録したのですが、「とんぼ」が全話読める1年契約に変更したい。6カ月契約の期間が満了するまでは1年契約に変更できないのでしょうか?
A. 上記の手続きにより、6カ月契約から1年契約へのプラン変更を行っていただければ、その日から1年契約と同等のアクセス権が付与され、「とんぼ」も全話読むことができます。ただし契約自体は6カ月で登録されているため、1年契約プランに切り替わるのは、6カ月契約が満了した翌日となり、その際に1年契約プランの利用料金が新たに請求されます。1年契約プランの利用料金の支払いが完了するまでは、契約を解除することはできません。
Q. 無料会員に登録して一定期間が経つと、自動的に課金が開始されるようなことはありませんか?
A. ありません。当サイトにて有料会員登録をしない限り、課金は発生しません。
Q. 有料プランを解約する場合、どのような手続きが必要ですか?
A. マイアカウントページ(サイト右上のアイコン)の「ご契約内容」項目より、「自動更新」のバーをオフ(左に移動)にしていただくと、解約となります(スマートフォンの場合は下記画面の3点記号をタップすると、「自動更新を無効にする/自動更新を有効にする」を選択できます)。契約期間内は、引き続き有料サービスを利用でき、契約期間の満了と同時に有料サービスが利用できなくなります。契約期間満了後は、無料会員として登録され、マイページも引き続きご利用いただけます。
※システムの都合上、マイアカウントページ上にて自動更新のオン・オフを設定できない場合がございます。その場合はお手数ですがマイアカウントページの上部バーより「ヘルプ」タブを選択し、お問い合わせフォームに解約を希望する旨を明記してください。

スマートフォンの場合、左の赤丸で囲んだ部分をタップすると、自動更新のオン、オフを変更できます
Q. 無料会員を退会したい場合はどうすれば良いでしょうか?
A. マイアカウントページ(サイト右上のアイコン)の「ヘルプ」項目にある「問い合わせ」ボタンをクリックすると、「ヘルプ」ボタンが表示されます。「ヘルプ」ボタンをクリックいただき、お問い合わせ内容の欄に無料会員を退会したい旨を明記いただければ、退会の手続きをいたします。無料会員を退会されると、マイページに登録したデータはすべて削除されますのでご注意ください。
※スマートフォンの場合は「ヘルプ」ボタンが表示されていないように見えますが、「ご契約内容」「カード情報」……と書かれた上部のバーを右にスクロールすると、「ヘルプ」のタブが現れます。
Q. アカウント情報を変更したいのですが、マイアカウントページに行ってもどこで変更できるのか分かりません
A. サイト右上の人型のアイコンをクリックするとマイアカウントページが開きます。上部タブの「アカウント情報」をクリックいただくと、アカウント情報を変更できます。iPhoneなどのスマホ画面では、このタブが表示されていないように見えますが、「ご契約内容」「カード情報」……と書かれた上部のバーを右にスクロールすると、右側に隠れている「アカウント情報」のタブが現れますので、そちらから変更、入力を行ってください。
Q. メールアドレスを変更したいのですが、どうしたらいいですか?
A. メールアドレスの変更はお問い合わせフォームより承ります。現在登録されているメールアドレスと、変更を希望されるメールアドレスをお問い合わせフォームの「お問い合わせ詳細」の欄に記入してください。新しく登録されるメールアドレスを間違えて記入してしまいますと、その後、Myゴルフダイジェストからの重要なお知らせ等が届かなくなってしまいますので、間違いのないようご注意ください。
Q. 週刊ゴルフダイジェストを定期購読しています。Myゴルフダイジェストでも雑誌が読み放題とありますが、どのような違いがあるのでしょうか?
A. Myゴルフダイジェストで読めるのは雑誌の電子版のみで、紙版のお届けはありません。紙版は必要なく、電子版だけで十分という場合は、月額792円で週刊ゴルフダイジェスト、月刊ゴルフダイジェストの両方が読めるMyゴルフダイジェストが大変お得です。ただし、Myゴルフダイジェストに登録しても、現在の定期購読から自動的に切り替わるわけではありません。定期購読をいったん解約後、新たにMyゴルフダイジェスト有料会員に登録する必要があります。
Q. 海外在住で、帰国時にクラブステーションを利用したいと思い、海外から予約しようとしたのですが、サイトにアクセスができません。どうしたらいいですか?
A. セキュリティ対策の都合上、クラブステーションではサイトのご利用を日本国内からのアクセスのみに制限しております。メールのドメインも海外からのアクセス制限を設けておりますので、滞在先にて帰国後の予約をされる場合は、Myゴルフダイジェスト会員であることを明記の上、下記のメール宛にご連絡をお願いします。clubstation.j@gmail.com