Myゴルフダイジェスト

よくあるご質問

Q. 海外からの利用はできますか?
A. ご利用いただけます。ただし、国によってはアクセス制限等の理由により、サイトにアクセスできない可能性があります。また、キャンペーン等のプレゼント賞品の海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。


Q. 利用料金を銀行振込で支払うことは可能ですか?
A. 申し訳ありませんが、銀行振込による決済は受け付けておりません。お支払いはクレジットカードのみとさせていただきます。


Q. サイトが正しく表示されていないようです。
A. ご利用のブラウザをご確認ください。「Internet Eplorer」(インターネットエクスプローラー)にてインターネットをご利用いただいている場合、サイトが適切に表示されない場合があります。当サイトのご利用には、「Google Chrome」まはた「Safari」をブラウザとして使用されることを推奨いたします。


Q. 1カ月契約プランで有料登録した場合、次の更新日は翌月1日ですか? それとも契約した日から1カ月後ですか?
A. 契約期間は、有料会員登録した日が基準になります。1カ月契約の場合、登録した日から1カ月後が更新日となります。たとえば5月15日に1カ月契約プランで登録した場合、契約期間は5月15日~6月14日となり、6月15日から新たな契約が発生します。5月31日に契約した場合は、暦の関係で5月31日~6月29日が契約期間となり、次回以降の契約期間は6月30日~7月30日、7月31日~8月30日、8月31日~9月29日……となります。


Q. 1カ月契約プランから6カ月契約(1年契約)プランに変更したいのですが、どうすればいいですか?
A. マイアカウントページ(サイト右上のアイコン)の「ご契約内容」項目にある「プラン変更」のボタンをクリックいただくと、契約プランを変更することができます。契約プランを変更した場合、現在の契約が満了した翌日から新しい契約プランが適用されます。


Q. 無料会員に登録して一定期間が経つと、自動的に課金が開始されるようなことはありませんか?
A. ありません。当サイトにて有料会員登録をしない限り、課金は発生しません。


Q. 有料プランを解約する場合、どのような手続きが必要ですか?
A. マイアカウントページ(サイト右上のアイコン)の「ご契約内容」項目より、「自動更新」のバーをオフ(左に移動)にしていただくと、解約となります。契約期間内は、引き続き有料サービスを利用でき、契約期間の満了と同時に有料サービスが利用できなくなります。契約期間満了後は、無料会員として登録され、マイページも引き続きご利用いただけます。


Q. 無料会員を退会したい場合はどうすれば良いでしょうか?
A. マイアカウントページ(サイト右上のアイコン)の「ヘルプ」項目にある「問い合わせ」ボタンをクリックすると、「ヘルプ」ボタンが表示されます。「ヘルプ」ボタンをクリックいただき、お問い合わせ内容の欄に無料会員を退会したい旨を明記いただければ、退会の手続きをいたします。無料会員を退会されると、マイページに登録したデータはすべて削除されますのでご注意ください。