Myゴルフダイジェスト

  • ホーム
  • 週刊GD
  • 【気になる探検隊】Vol.77 ボールにティー、スコアカードが散乱……バッグの中身をカンタン整理!

【気になる探検隊】Vol.77 ボールにティー、スコアカードが散乱……バッグの中身をカンタン整理!

新しモノ好きの記者Kが、気になった商品を実際に購入して試してみる『気になる探検隊』。今回はバッグの中身をスッキリ整理できる便利なポーチをご紹介!

ゴルフから帰ったときに面倒なのが、バッグの中身を整理すること。帰り際にウェアや下着、小物などを無造作に詰め込んでしまうと、バッグの中はぐちゃぐちゃ。奥のほうにボールやティーが散乱していることもしばしば……。そんな問題を解決してくれそうなアイテムを見つけた。それがこの「トラベルポーチ7点セット」だ。1790円で7つの収納袋が入っているというのが魅力。ゴルフでも使えるのか。さっそく購入してみる。

スーツケースに衣類をキレイに収納できるポーチ。いろいろなサイズのポーチ7点がセットになっていて、小物からウェアまできれいに整理できそう!

届いた商品を開封すると、中には収納ポーチ(S、M、L)、巾着袋、シューズケース、小物入れ(S、M)の7点が入っている。肌触りがよく、薄手ながら水に強く丈夫そうな生地でできている。

さっそくラウンドの際に使用してみた。シューズをシューズケースに入れ、ベルトやサングラスなどの小物は巾着袋へ、着替えは収納ポーチを使用した。

ラウンド後、ロッカーから収納ポーチを持って浴室へ。大きなバッグを持っていく必要がないのは便利だ。着用したウェアは収納ポーチへ入れればいい。最近はビニール袋が置いてないコースもあるので、こうしたポーチはあるに越したことはない。帰宅後もポーチごと洗濯カゴに持っていけばOK。ポーチそのものも洗濯することができる。

旅行用のアイテムだが、これはゴルフ用としてもかなりオススメ。バッグのごちゃごちゃを解消したい人はぜひ!

Pursue
「トラベルポーチ 7点セット」

購入価格/1790円(税込)
カラー/ブラック、ネイビー、グレー

週刊ゴルフダイジェスト2021年9月14日号より