Myゴルフダイジェスト

  • ホーム
  • コラム
  • 3000円台で買える! 春ゴルフで重宝するお手軽ジップジャンパー

3000円台で買える! 春ゴルフで重宝するお手軽ジップジャンパー

新しいモノ好きの記者Kが、気になった商品を実際に購入して試してみる『気になる探検隊』。今回はこの季節にピッタリのお手頃ブルゾンをご紹介!

気温も高くなり、日中は半袖でプレーできるほど暖かい日もあるが、少し風が吹けばまだ肌寒い。そんなときに、サッと羽織れるアウターをバッグに入れておきたいと思いネットで探していると、シンプルな「ブルゾンジップジャンパー」という商品を見つけたので、ポチッ。届いた商品を着用してみた。

まず気になるのがサイズ感。ネットで買うと、どうしても思っていたサイズと違ったりということがあるが、この商品は思っていたサイズどおりだった。ゴルフ用ではないが、着心地は悪くなく、わき部分のゆとりもしっかりあるのでスウィングもしやすい。ウィンドブレーカーのように薄手の素材1枚でできているわけではないので、防風機能もバッチリだ。

デザインは単色でシンプル。ゴルフウェアによくある派手なプリントもないので、練習に行くときや普段着としても使えるのがありがたい。生地は思ったより厚みがあるが、折りたたんでみると意外と小さくなるので、キャディバッグに忍ばせておくこともできそうだ。素材がポリエステルということもあってか、シワがつきにくいのもうれしい。

左右についているポケットも深く、ティーなどの小物を入れても気にならない。朝・夕が肌寒いこの時季に大活躍すること間違いなし。バッグに1つ入れてみてはいかが?

aspersio
ミリタリーカラー ブルゾンジップジャンパー
購入価格/3880円(カーキ)
サイズ/M~4L

フルジップのアウター。生地の素材はポリエステルで防風性能が高い。立ち襟仕様で首元までしっかり防風。カラーバリエーションは黒・紺・カーキの3色
※商品はアマゾンで購入

週刊ゴルフダイジェスト2021年4月6日号より