Myゴルフダイジェスト

  • ホーム
  • コラム
  • 【私は誰でしょう】週刊ゴルフダイジェスト55周年企画。プロゴルファーの秘蔵写真で振り返る。あなたは何人わかるかな?

【私は誰でしょう】週刊ゴルフダイジェスト55周年企画。プロゴルファーの秘蔵写真で振り返る。あなたは何人わかるかな?

2020年で創刊55周年を迎える週刊ゴルフダイジェスト。その誌面を飾った懐かしのお宝&とっておきの秘蔵写真を一挙公開。一体誰だかわかりますか?

Q.私は誰でしょう?

問題1 

【ヒント】
1969年に撮られた1枚。真ん中のお兄ちゃんが問題。当時の記事には「1週間に2、3回は自宅から20分のところにある渡良瀬川の河原でバンカーショット練習」

問題2

【ヒント】
中学三年生の時、修学旅行の車中にて。近所の林由郎プロに憧れて「オレもプロになって活躍するんだ!」

問題3

【ヒント】
海南高校2年、17歳の時。甲子園目指して連日野球に明け暮れていました。

問題4

【ヒント】
中学三年で広島CCのクラチャンに。後ろはコーチ役の叔父、義高さん。

問題5

【ヒント】
中学1年で1970年の全日本ジュニアに出場し、高校生たちに混じって大健闘。HC10。「G・プレーヤーみたいなプロになる」

問題6

【ヒント】
1972年12月6日に挙式。「頭が重いからヘッドアップしなくて済みます」と冗談を飛ばしながらも。終始うつむいた顔は、花嫁のはにかみと喜びにあふれたカットです。

問題7

【ヒント】
日大のキャプテンとしてアルゼンチンで行われた1972年の世界アマに日本から入江勉、高野善次郎、阪田哲男とともに出場。

問題8

【ヒント】
1999年元旦、愛媛県の実家にて。まだ6歳です。

問題9

【ヒント】
7歳で見事なスウィングを披露する埼玉県出身の男子。この頃はテンフィンガーでした。

問題10

【ヒント】
15歳で日本女子アマに出場したとき。

問題11

【ヒント】
小中学校ではバスケ部でお団子頭がトレードマーク。2010年の日本女子アマにて。女子ツアーの飛ばし屋です。

問題12

【ヒント】
女子プロ黄金世代の火付け役が、まだ幼少期のときの1枚。

問題13

【ヒント】
黄金世代で最初にプロ初優勝。小学6年、冬のランドセル姿です。

問題14

【ヒント】
20年前の2000年に中学生でゴルフダイジェスト・ジャパンジュニアカップに出場。ジャンボ尾崎にあこがれ、タックのパンツを履いていました。

問題15

【ヒント】
2007年のゴルフダイジェスト・ジャパンジュニアカップに出場。このときはクラブをあまり短く握っていませんね。

問題16

【ヒント】
小さい時は野球少年でゴルフを始めたのは14歳から。地元の東北福祉大に進学し、2016年には米ツアーに参戦。実家は仙台市のゴルフ練習場です。

何人わかりました?

週刊GD2020年2月11日号より