Myゴルフダイジェスト

  • ホーム
  • 週刊GD
  • 【気になる探検隊】Vol.72 冷感&虫よけ効果も! ゴルフ専用の日焼け止めが侮れない

【気になる探検隊】Vol.72 冷感&虫よけ効果も! ゴルフ専用の日焼け止めが侮れない

新しモノ好きの記者Kが、気になった商品を実際に購入して試してみる『気になる探検隊』。今回は紫外線から肌を守る日焼け止めをご紹介!

夏ゴルフの必須アイテムのひとつ、日焼け止め。日焼けは疲労にもつながるので、紫外線の強いこの季節、しっかりとした対策はマストだ。

しかしコースで日焼け止めを塗ろうとすると、クリームタイプは手がベトベトになってしまうし、スプレータイプは照射範囲が広く、しっかり塗れているのか分かりにくい。

そんな2つのタイプのデメリットを解消できるアイテムが、この「UVスプレーフローズンショット」だ。プロゴルファーの間でも評判ということなので、さっそく試してみることに。

2本セットを購入すると、今ならもう1本ついてくるという謳い文句に負け、ポチッ。

使用方法は簡単で、キャップを外し、10回ほど振って、スポンジ状のヘッドを直接肌に押し当てながら塗るだけ。日焼け止め効果のあるひんやりとした溶液が出てきて、そのまま塗ることができる。嫌なべたつき感がなく、フローズンショットという名の通りかなり冷たいので爽快感もある。さらに、虫が嫌うハッカ油が含まれているため、防虫効果もあるという。

日焼け防止、冷感、虫よけと3つの効果がこれ一本で済むのがありがたい。

日焼け止め効果を表すSPFの数値は国内最高水準の「50+」、そしてPAも炎天下でのスポーツに適している「+++」と高水準。

使いやすく、使用感も快適。これは買ってよかったと思えるアイテムだ。

ゼロホール

「UVスプレーフローズンショット」

購入価格/3168円(2本+1本)

ゴルファーのために作られた日焼け止めスプレー。手を汚さずに直接肌に塗って伸ばせる冷感スプレータイプ。スプレーの手軽さと直接塗ることができるクリームの正確さを両立した特殊なヘッドを採用。SPF50+、PA+++(内容量:60g)

週刊ゴルフダイジェスト2021年8月3日号より