Myゴルフダイジェスト

これ、便利! キャップの型崩れを防げるケースを発見

新しいモノ好きの記者Kが、気になった商品を実際に購入して試してみる『気になる探検隊』。今回はキャップ専用のケースをご紹介!

先日、とあるプロゴルファーを取材した。そのときプロが持っていたのが変わった形のバッグ。気になったので聞いてみると「帽子のケースです。スポンサー名も入っているので、型が崩れないように保管しています」と、プロ意識の高い回答が。なんとも気になる帽子専用のケース。さっそく帰って検索してみると、同じ商品を発見。おしゃれなキャップで人気の「ニューエラ」ブランドで、値段も3000円ちょっととお手頃なので、迷わずポチッ。

届いた商品を開封すると、シンプルなデザインで、色は写真通りの黒。安っぽさはなく、高級感のあるハードケースだ。このケースは帽子を2個入れることができるらしいが、試してみると3つ入った。ケースの硬さは十分なので、帽子が型崩れする心配はない。何より、ホコリや汚れから守られるのが嬉しい。

キャップを2個収納できると謳われていたが、3個まで収納できた。型崩れを防ぎ、汚れる心配もない

普段、キャップはボストンバッグに入れるか、キャディバッグのクラブにかぶせて持ち運んでいたため、運んでいる最中に凹んでしまうことも多かったが、このケースならそんな心配はない。また、2~3個入れておけるので、ロッカーでその日のウェアに合わせて選ぶこともできる。消臭剤と一緒に入れておくといいかもしれない。

6000円ほどで、6個入るケースもあるので、お気に入りのキャップがたくさんある人はそちらを選んでもいいだろう。ひとつ持っていると意外と重宝しそうだ。

ニューエラ
「CAP CARRIER」

購入価格/3173円
商品サイズ/22cm×21cm×12cm
重量/172g

週刊ゴルフダイジェスト2021年5月4日号より