【トーク動画】藤田寛之②「あんなにパターに振り回された年はなかった」米シニアで痛感した日本との決定的な違いとは?
菊地智哉の「もう1球お願いします!」
2026.01.15
元月刊ゴルフダイジェスト編集長の菊地が、ゴルフのプロフェッショナルをゲストに迎え、ゲストが考えるゴルフの神髄を引き出すトーク番組「菊地智哉のもう1球お願いします!」。第12弾のゲストは、前回に引き続き、2025年米シニアツアーにフル参戦したプロゴルファーの藤田寛之氏。

米シニアツアーに挑戦した2025年シーズンを振り返り、「あんなにパターに振り回された年はなかった」と語る藤田プロ。パットの名手として知られる藤田プロが苦しめられたアメリカのゴルフ場の芝とは? そしてグリーン以外にも、日本とはまったく異なるコース環境に苦戦したというが、何がどう違うのか? 実際に1年間戦って感じたシニア最高峰の舞台の実情を、包み隠さず語ってくれた!
さっそく動画をチェック!

藤田寛之
1969年生まれ、福岡県出身。葛城GC所属。レギュラーツアーで23年間シード選手として活躍。ツアー通算18勝を挙げ、2012年に賞金王を獲得。2023年日本シニアオープン制覇。2025年はPGAツアーチャンピオンズにシード選手としてフル参戦
>>次回は1月22日(木)18時公開予定!





レッスン
ギア
プロ・トーナメント
コース・プレー
書籍・コミック




















