Myゴルフダイジェスト

  • ホーム
  • 月刊GD
  • 全米中のゴルファーが虜! いま最もホットなウェアブランド「イーストサイド ゴルフ」をご存じか[AD]

全米中のゴルファーが虜! いま最もホットなウェアブランド「イーストサイド ゴルフ」をご存じか[AD]

『イーストサイド ゴルフ』というブランドをご存じだろうか。スウェット姿でプレーをしているロゴが印象的なこのブランドがいま、全米中の感度の高いゴルファーの間で空前の人気を集めているのだ。

いま最もホットな
ゴルフウェアブランド

ロゴデザインや上のスウェットを見る限り「まぁ最近増えてきたカジュアル系ウェアかな」と思う人もいるだろう。しかし、実態はまるっきり違う。というのも、この『イーストサイド ゴルフ』は多くのプロゴルファーをはじめ、トップアスリートから支持を集め、ひいてはPGA of AMERICA(全米プロゴルフ協会)とも密接な関係性がある、実は奥深きブランドなのだ。

それを裏付けるうえで、9月にリバティナショナルGCで行われたインビテーショナルトーナメントには多くのセレブリティが参加。メルセデス・ベンツやブリヂストンも協賛するほどのスケール感で盛り上がりを見せていた。

米在住のゴルファーでも敷居の高い名門コース、リバティ ナショナルGCで2回目となる招待イベントを開催

なぜ『イーストサイド ゴルフ』が全米中で支持されるのか。それは“すべての人にゴルフの楽しさを”という思想が明解だからだ。多様なバックグラウンドを持つ人々が集い、伝統にとらわれない自由な発想でゴルフを楽しんでほしい。ゴルフをもっと自由に楽しむ。という熱きブランドコンセプトが全米中のゴルファーから共感を得たからにほかならない。これまで挙げた企業に加えて、ドジャースのムーキー・ベッツや、バスケの神様マイケル・ジョーダンも支持し、若手ゴルファーを育てるといったチャリティにも積極的なのが“ホンモノ”である証し。そんなブランドのウェアが日本でも本格展開をスタート。いま最も勢いのある『イーストサイド ゴルフ』を僕らも買わない手はないだろう。

もっと自由でいい その象徴がスウェット

『すべての人にゴルフの楽しさを』を象徴するのがこのスウェットだ。ゴルフを自由に楽しむ思想が注がれている。「SWINGMAN」がトレードマーク。●2万3100円/イーストサイド ゴルフ

ツアープロにも愛好者が増え続けている

世界中の若手ゴルファーの支援も積極的。日本ではジャパンプレーヤーズチャンピオンシップで単独2位、ANAオープンでは2位タイで活躍中の金子駆大をサポートしている(写真左から金子駆大、ワイアット・ワーシントン、ヘイリー・デービス)

2人のゴルファーが立ち上げた!

アメリカのプロゴルファー、オラジュワン(右)が設立し、友人にしてPGA of AMERICAトップインストラクターのアール(左)が参画。ゴルファーに加え多くのアスリートと交流がある。

競技ラウンドも難なくこなせる
正統派ウェアも多い!

カジュアルすぎない絶妙なバランス感がいい

厚手のコーデュロイパンツは動きやすくて暖かい冬に最適な一本。●ニットベスト2万4200円 ●ポロシャツ1万8700円 ●パンツ2万5300円 ●キャップ1万2100円 ●ヘッドカバー1万8700円/すべてイーストサイドゴルフ

厚手の生地で保温性に優れたニット

上質なウールをふんだんに使い、柔らかな着心地が特徴。冬プレーに重宝するクルーネックニット。●3万3000円/イーストサイド ゴルフ

シンプルにしてどこか主張ある台エリポロ

目の細かな鹿の子編みでしっとりした肌触りのポロシャツ。台エリ仕様で首元に立体感がある。●1万8700円/イーストサイド ゴルフ

スポーティかつ品のいいスラックス

しっとりシャイニーな生地が印象的なナイロン素材の機能スラックス。ストレッチ性があり、シワになりにくい。●2万9700円/イーストサイド ゴルフ

<問い合わせ先>イーストサイド ゴルフ https://eastsidegolf.tokyo

月刊ゴルフダイジェスト2025年1月号より