Myゴルフダイジェスト

会員登録後の確認メールが届かない

Q. 会員登録画面でメールアドレスとパスワードを入力したのですが、確認メールが届きません

迷惑メール防止のため、端末においてメール受信拒否の設定がされている可能性があります。

「Myゴルフダイジェスト」会員登録に際しては、メールアドレスの誤記を防ぐため、入力いただいたメールアドレス宛に自動で確認メール「本登録のお願い」(HTML形式)をお送りし、そのメールに記載されたURLをクリックすると登録が完了する、という方式をとっております。
※facebookおよびgoogleアカウントからの登録では上記フローはありませんが、別途「会員登録完了のお知らせ」メールを、こちらもHTML形式でお送りしています。

もし、メールアドレスとパスワードを入力いただいても、確認メールが届かない、またはメール本文が表示されない場合は、お手数ですが、ご使用の端末にて下記の設定がされている可能性があります。

(1) 指定ドメイン以外のメールを拒否している
(2) HTML形式のメール受信を拒否している
(3) URL付きメールの受信を拒否している
(4) パソコンからのメール受信を拒否している


(1)の指定ドメイン以外のメールを拒否している場合は、お手数ですが「@my-golfdigest.jp」ドメインのメール受信を許可していただくようお願いいたします。(2)~(4)の設定がされている場合も、それぞれ許可に設定いただいたうえで、再度登録のお手続きをお願いいたします。

携帯キャリアメールの受信設定に関しては、各携帯電話会社にお問い合わせいただくか、下記ページをご参照ください。

●ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/

●au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/antiurl/

●ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/

この設定は、当サイトからのメールを正しくお届けするため、また、ユーザーの方々に確実に会員登録をしていただくために大切な設定です。お手数ではありますがご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

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